3度の飯より他人の言葉

2021年08月10日

第8回「やっぱりクサ食ってるようなのはダメだな」






いるのか草食系男子

突然だけど、僕は草食系男子が本当にいるのかという問題に切り込みたい。
(話がややこしくなるので以降、異性を恋愛対象とするパターンのみ想定して話します。)
草食系男子。
改めてネットで調べてみたところ、恋愛に消極的であまり女性にアプローチをかけないメンズ、とのこと。

多いんでしょうか。草食系男子。
"絶食"ではなく"草食"ということは、50メートル走を走ったら胸より先にポコチンがゴールテープを切っちゃってるような肉食系男子みたいな感じではなくて、他の選手にギリギリ勝ってるか勝ってないかくらいのタイミングでゴールすることが多いけど、写真判定でよ〜く見るとポコチンが先にゴールテープ切ってるからたまに試合に勝てる、とかそういう人なワケですよね。

もうポコチンが常に前に出てるのか、ポコチンがたまに前に出てくるのか、そういった差なのではないかと思います。
これを書いている今日は 7月24日、オリンピックが始まったばかりです。
東京 2020 オリンピック、選手の皆さんには頑張って勝って欲しいですね。

さぁ、今回ランダム単語ガチャで引いた単語はこちらでした。




0810_001.jpg
いいのが出た




早速動画を探してみます。




0810_002.jpg
マッチングアプリの動画に混じって急におぎやはぎが出てきた




タップルとかメンタリスト DaiGo の動画が多いですね。
今回はこれにしてみましょうか〜。









どんな層向けの動画なんですかねこれ・・・。
これを見たタップル(マッチングアプリ)ユーザーがプロフィール文を変えたりするんだろうか・・・。
それともただ単にコラムの動画版的なものなんですかね。
今回は、この動画をサンプリングしたいと思います。




曲を作っていきましょう

ではでは 1:38 くらいの、草食か肉食のどちらに恋するか聞かれた女性が
「草食だよね?」
というところ、これを抜いてみましょうか。









ビヨ〜ンというたぶんフリー素材?の SE がうまい具合に入りましたね。
Rotterdam Termination Source の Poing を思い出します。
(ビヨ〜ンという音の元ネタがこの曲だというのは僕もつい先日教えていただいたのですが)

これにベースを入れてみましょう。









草食系男子がだんだんと肉を食べるようになってきました。
先日テクノのサンプリングパックを買った影響で、今回はテクノ色強めな曲になっています。

動画内のコメントによると「なんか肉食だと引いちゃう」とのこと。
ここも切り貼りしてしまいましょう。









これだけ引いてたらもう否応なしに草食系がモテますかね。
だいぶ楽曲の材料が揃ってきました。
そろそろ完成させましょう。









今回はこんな感じの曲になりました。
司会のせいちゃんにも登場してもらいました。
誰なんだせいちゃん。

肉食系男子も草食系男子も、みんな気の合うパートナーと出会えたらいいですね。
マッチングアプリでも婚活パーティーでも出会いのきっかけはなんでもいいと思うので、みんながハッピーになれればいいなと思います。
え、僕?僕はゴールテープをポコチンで切るのかって?
いやもう最近は相当応援されないとポコチンが前に出られなくて・・・。







追伸1
先日のディスク百合おんさんの配信がナードコア回で面白かったです。


消されないうちにぜひどうぞ!








追伸2
先日「チョメチョメ大作戦」というアルバムをリリースしました。


次回、ちょこっと曲解説しようと思います!ではでは〜。







posted by Q at 11:00| Comment(0) | 第1回〜第25回
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: